SSブログ

2013/12/08 ダエンクラブ設立30周年記念祝賀パーティー

12月8日(日)に甲府古名屋ホテルでダエン30周年祝賀パーティーを盛大に開催し、ダエンメンバーの協力のお陰もあり、無事に終了することができました。
来賓の不惑クラブ会長:羽中田様、甲府市協会会長:望月様、またダエンレジェンド:山口様、ダエンレジェンド:北村様、オーバルクラブより渡邉くん、浅野くん、大谷くん、ダエンメンバーのご家族、彼女、その他多くのダエンクラブOBの皆様、東京より修ちゃん、ダエン現役選手の皆様、本当にありがとうございました!お陰様でとてもに有意義な時間を共有させて頂きました!

改めて良いチームだなぁ〜って思い、こらからもっと楽しく、強いダエンクラブを作っていこうと考えてますのでメンバーの皆さんよろしくお願いします!
また、40周年、50周年…とダエンクラブが今後も継続し発展していける様にメンバー皆でチームを盛り上げていきましょう!

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/12/01 甲府市ラグビー協会交流試合

甲府市ラグビー協会主催の交流試合、参加してくれたメンバーありがとうございました。
そしてお疲れ様でした
対戦相手はオーバル、Big Beer、勝沼クラブの合同チームでした!
前半、攻めてゲインしてましたがゴール前でのミスやペナルティから逆にトライを取られました。
後半に入り、相手バックスに外で抜かれるケースが多すぎました。
もっとノミネートのコールがあれば止めれると思います!試合の内容が悪すぎましたね。基本プレーやフィットネス、コンタクトプレー等を個々で意識して取り組んでいきましょう!

2013年の試合は終わりましたが年内練習は6日(金)、13日(金)と2回ありますので2014年に向けてやっていきたいと思っていますので参加よろしくお願いします。
Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/11/24 山梨県セブンス大会

山梨県セブンス大会が11月24日(日)に行われました!参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
県内全チームの大会でしたが参加チームは3チーム+不惑クラブさんでチーム数が少なくさみしい大会となりました。
セブンスはフィットネスが必要でバテバテのメンバーもいましたが怪我もなく楽しめたのではないでしょうか!
大体のメンバーがトライを取れましたね。
中でもPRの依田さんのトライは本人も会場も沸きましたね!(笑)依田さん、ナイストライやったよ!
今年も残り少ないですが練習、交流試合、パーティー、トップリーグと予定が入っているのでよろしくお願いします。

今週は西高練習があるので参加お願いします!
11月29日(金) pm8:00〜西高グランドです。

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/11/10 ギャートルズ戦

先日はギャートルズ戦お疲れ様でした。
試合の結果は12-20で負けました。(T-T)
前半は敵陣でゲームコントロールできてましたが後半に入り自陣でのディフェンスが続き中途半端なディフェンスからトライを許し逆転されて負けました!
チームディフェンスは練習するしかないですが、個々で意識して前に出てプレッシャーをかける事は必要なことだと思います。
また次の試合までに修正していこう!
秋の公式戦は終わりましたが春まで交流試合など予定があります!またダエンらしく楽しく、強いラグビーができるようにしっかりコミュニケーション取りながら練習していきましょう!
秋の公式戦はおそらくダエンが優勝だと思います。練習、試合に参加したくれた皆さんありがとうございます
また次の試合や春の公式戦で結果を残せるようにチーム一丸となり頑張りましょう!
よろしくお願いします。

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/11/03 交流試合

3日の交流試合ホントお疲れ様でした。
多少のケガ等がありましたが無事に一日終わることができてホッとしています!
参加してくれたみなさんありがとうございました。
今回は山梨開催ということでダエンクラブがホストチームとしてやらせていただきましたがダエンメンバーが率先して動いてくれたので東京外人クラブさんや愛鷹クラブさんは気持ち良く交流試合ができてお礼を言っておられましたよ。僕からもありがとう!

さて試合結果は
前半は東京外人クラブと対戦し、
17-12で勝利、
後半は愛鷹クラブと対戦し、
12-28で負け、

東京外人戦はミスにも助けられましたがディフェンスの意識もあり、アタックもよく前に出てたと思います。東京外人さんには初勝利です!うれしかったです!
愛鷹クラブ戦になり前半の疲れが出たのか少し足が止まったように思いました。この辺りが今後の課題ですね。
最後まで気持ち切らずにやらないといけないですね。

今回も愛鷹クラブさんのメンバーが足りなかったところをみんなでカバーしてくれました。タフな試合のなかヘルプに回ってくれたみなさんありがとうございました。

そして今回はオーバルからも浅野、のり、大谷、つっちー、長谷部、昭一?(笑)、が参加してくれて良い交流持てたと思います。オーバルの皆さんもありがとう!
奈良からも僕の後輩のまさし、あつしが参加してくれてナイスプレーしてくれました。

また次回は来年3月に静岡開催予定です!
早いけど予定お願いします!(笑)

最後に今回マンオブマッチを自分が頂く形になっちゃってスイマセン!(笑)
またもらえる様にガンバリマス!

来週は公式戦ラストです!
気持ち切らずに頑張ろう!

11/8(金)は西高練習があります!ヨロシク!

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/10/25 チームミーティング&歓迎会

チームミーティングでは今後のダエンクラブのスケジュール、チームプレーの確認などチームが少しずつでもレベルアップするために話をさせていただきました。
沢山のメンバーと共有できたと思ってます。
その後歓迎会では新メンバーの紹介もできて良いコミュニケーションが取れました。
参加してくれたメンバーの皆さんありがとう。

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/10/11 西高練習

西高練習お疲れ様でした。
オーバルさんとの合同練習で良い練習になりました。
レフリー&コーチングで一馬も参加してくれ今後のプレーに活かしていこう!

練習メニュー
ストレートラン
キック処理&フォロー
ラインアタック&フォロー
タッチフット×3セット
ダエン&オーバル AD

試合も始まりもっとチームプレーの練習が必要なので練習参加お願いします!

次回西高練習は10月18日(金)pm8:00〜始めます。

Daisuke.T
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/10/04 西高練習

練習お疲れ様でした!
沢山のダエンメンバーが練習に参加してくれて良い練習になりました。
最近は他チームとの合同練習になっていますが個々のスキルアップや良いプレーを吸収して欲しいです。
ダエンメンバーが沢山いるとセットプレー等の確認もできるので練習参加お願いします。

秋シーズンに入るのでケガしない身体を作って気持ちも上げていってください!

次回練習、10月11日(金)@西高
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

2013/07/21 ラグビーフェスタ in 菅平 [試合]

昨日はお疲れ様でした。
大きなケガもなく無事に終わることができました。参加してくれた皆さんありがとうございました。
また昨日は愛鷹クラブから丈児くん、奈良のRyu スポーツからふみが参加してくれて大活躍でした!

対戦相手はまさかの東京外人クラブでした。(笑)
前半はキックオフ直後からダエンペースでゲームコントロールできてましたが後半に入り、相手がポイントサイドアタックに切り替えたところ一気にやられました。
近場のディフェンスを意識できれば良いですね。それからフィットネスももっと上げていこう!
次は県民体育祭りで各市町村別で試合がありますのでそちらの指示に従って下さい。おそらく、8月中旬から始まるかと思います。

よろしくお願いします。
Daisuke Teraoka

384
posted by (C)DAEN RUGBY FOOTBALL CLUB

この日のアルバムはこちら
 ⇒ 20130721_ラグビーフェスタ2013 in SUGADAIRA
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

首都10s [試合]

image.jpeg
7/7七夕の休日を首都10sに参加しました。
愛鷹クラブさんとの合同チームで参加し、ダエンクラブからは・・・
カド、モリマサ、ユキノリ、トリ、タケイ、チエ、オサムです。
予選を2位通過し決勝でゴール差で負けました。
来年はたくさんで楽しみましょう。
写真は愛鷹さんから拝借。
鳥さんがちぎれてます!!!ごめんなさい(-。-;
おさむ
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。