SSブログ

2012/07/22 新スタートコーチ講習会@山梨学院ラグビー場 [イベント]

7月22日(日)に山梨学院ラグビー場で「新スタートコーチ」の講習会がありダエンクラブから河澄、テラ、依田が参加してきました!
午前中は講習会、午後からコーチングの実技という内容で進行し無事に終わりました。
この資格は春にチーム登録する際に必ず必要になるものでダエンでは誰も持っていない状況だったのでチームを代表し参加しました。

実技内容は素人の高校生に教えるという設定でウォーミングアップ〜パス〜ラン〜ディフェンス〜クールダウンまでをいかに楽しく安全に的確に教えるかという内容でした!

今後、スクール、学校、クラブ等で指導する機会もあると思うのでその時にはコーチングに活かしていければ良いですね!

Daisuke Teraoka
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

7/22 不惑練習2012/07/27 オーバル練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。