SSブログ
前の10件 | -

2017/02/19 東海大甲府合同練習

2月19日にみだい南公園ラグビー場で東海大甲府高校と合同練習を行いました。
花園出場を目指している東海大甲府高校でアタック力のあるチームです。
東海大甲府のディフェンス面で少し気になるところがあったので試合形式ADの合間に修正面を生徒に伝えながらADを行いました。
ダエンクラブも東海大甲府さんのフレッシュなBKにアウトサイドで抜かれる面があったので外側のディフェンスを修正していこう!
東海大甲府さん、ありがとうございました。
次の練習日は3月10日(金)、@西高です。沼津ツアーもあるので練習参加お願いします。


Daisuke.T
nice!(0) 

2017/02/04 新年会

あけましておめでとうございます。
関係者の方々、2017年もよろしくお願い申し上げます。

2月4日にダエンクラブの2017年新年会が行われました。
2017年の役員も選出され了承され決まりました。
主将 寺岡 大輔
副将 山口 昭一
主務 志村 良明
会計 小笠原 仁
この体制で一年間頑張ります!

2月から練習を再開し、3月から交流試合や公式試合の予定があります。
2017年もしっかり練習をしてラグビーを楽しみましょう!

2月の西高練習は
10日、17日の2回です。
寒い時期ですが参加お願いします!



Daisuke.T
nice!(0) 

2016/06/26 勝沼クラブ戦

勝沼クラブ戦に参加してくれた方々お疲れ様でした。また不惑の試合の後、ウォーターやメディカル等でグランドに残って頂いたダエン不惑メンバーの方々本当にありがとうございました。
試合ではそこそこトライも取られて負けてしまいましたがダエンも諦めず2トライを取れたのは収穫ですね。2本目のトライはBKで最後まで繋いで良い形で取ることができました。
また菅平フェスタ、県民体育祭り、甲信越大会の予定があるのでしっかり練習して準備していきましょう!
7月の西高練習は8日、15日です。
ぜひ参加してください。

Daisuke.T
nice!(0) 

2016/05/29 オーバル戦

先日はオーバル戦お疲れ様でした。
結果は
ダエン 7 - 21 オーバル(多分)笑
の敗戦となりました。
だけどディフェンスは本当によくやってくれましたね。特に前半の終盤のディフェンスは最高にチームでディフェンスできてました。
ディフェンス中心のゲームでしたが敵陣ゴール前でのモールトライなど取りきったシチュエーションも見られたので今後に繋がると思います。
でもまだまだ足りていないフィットネス、コンタクト、ボディーコントロール、ボールキープ等を課題としてこれからも頑張ってやっていきまょう?
次は勝沼クラブ戦です。
オーバル戦の課題を修正し良かったところを継続してゲームメイクをお願いします?
6月3日は試合前の西高練習がありますので皆さんの参加をお願いします?

Daisuke.T
nice!(0) 

2016/05/08 山梨県クラブ7's大会

先日、5月8日にミダイAグランドで山梨県社会人クラブ7's大会が行われました。
勝沼クラブ、不惑クラブ、クラブ合同チーム、ダエンクラブの4チームでの総当たりでのゲームとなりました。
やっぱり勝沼クラブはスゴいですね。どの試合も完璧なゲームメイクでしたね。
ダエンクラブも7'sの練習は必要ですね〜。でも楽しめたからOKです!
これから春の公式戦に入っていきますので準備をお願いします。

Daisuke.T
nice!(0) 

2016/04/19 2016年度安全推進講習会

お疲れ様です。
本日19:30より山梨学院大学クラブハウスで行われた今年度の安全推進講習会にマネージャーのなっちゃんが出席してくれたので今年度ダエンクラブの登録が可能となりました。
ダエンクラブの為に講習会に出席してもらいありがとうございました。
6月14日(火)にセーフティーアシスタントの講習会が同じく学院大学クラブハウスで19:30から行われます。こちらも各チームで受講しないとチーム登録や菅平フェスティバルの参加ができないので今までに受講した事のないメンバーは可能な限り受講お願いします!

講習会、会議、総会等は時間が必要になり人任せになりがちですが、皆んなで運営しないとチームが成り立たないのでどうか皆さんの協力をお願いします?

Daisuke.T
nice!(0) 

2016/03/20 愛鷹クラブ交流試合

3月20日に沼津の愛鷹広域公園で愛鷹クラブさんとの定期交流試合を行いました。
ダエンクラブとしては2016年の初ゲームでしたがFW、BK共最後までよく走れていたと思います。
結果は45-24でダエンクラブの勝利。
ダエンクラブの試合でしたが今回もチーム山梨でメンバーを組ませてもらいました。
今年からダエンクラブのマネージャーをしてくれているなっちゃんも初遠征でした。
そしてオーバルから、
のり、はせ、つっちー、せいじ、みなちゃん。
勝沼クラブから、
名取Jr.、ともや。
遠征にもかかわらず参加してくれてありがとうございました。
お陰様で良いゲームが出来ました。
7月の菅平フェスタまで春シーズンが続きますので大きな怪我をしないように個々でフィットネス、フィジカルを上げていこう!

また4月15日、22日の西高練習がありますので参加をお願いいたします!


Daisuke.T
nice!(0) 

2016/03/13 交流試合

3月13日に甲斐市ラグビーチーム、笛吹市ラグビーチーム、磐田クラブ、3チームの交流試合が行われました。
1試合目
甲斐市 vs 笛吹市
2試合目
チーム山梨 vs 磐田クラブ
両試合、ダエンクラブメンバーも参加し今年の初ゲームを怪我なく楽しめました。
磐田クラブさんはチーム力があってアタックもディフェンスも上手かったです。また対戦しチャレンジしたいですね。
チーム山梨に参加して頂いたオーバル、勝沼クラブ、ギャートルズ、富士五湖クラブ、BIG BEER、ダエンクラブの皆様ありがとうございました。

Daisuke.T
nice!(0) 

2016/01/30 ダエンクラブ新年会

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1月30日に2016年のダエンクラブ新年会を行い良いスタートが切れました。参加して頂いた皆さんありがとうございました。
昨年からお世話になっていたなっちゃんがマネージャーになってくれました。そして今年から復帰するメンバーも数名いるのでみんなでダエンクラブを盛り上げていきましょうね〜。

2016年の役員
代表/秋山
キャプテン/テラ
バイスキャプテン/志村
バイスキャプテン/モリ
主務会計/鳥谷
イベント/遠藤
マネージャー/なっちゃん

一生懸命頑張りますので一年間よろしくお願いします!


Daisuke.T
nice!(0) 

2015/05/10 山梨県社会人 7s RUGBY

暑い中、7s RUGBYお疲れ様でした。
ダエンクラブは参加人数も多くA,Bの2チーム作る事が出来ました。勝沼クラブさんには負けてしまいましたが楽しめたかと思います。欲を言えば個々でもっとフィットネスを上げないと15人制ラグビーでもキツいですね。
今月末から始まる春の公式戦にむけてフィットネス、フィジカル、モチベーション共に上げていきましょう!

Daisuke.T
nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。